不可抗力の浮気心【SS20枚】

0:15 とんけいあ 2 Comments

IMG_5076.jpg
だって仕方ないじゃないか。

IMG_5062.jpg 吸血鬼デビュー&お義母さまにご挨拶を済ませたドヴァキンさんですが、お家に帰るとイスランに怒られました。

イスラン「あの忌々しい獣どもに汚されたあとで、よくもここに足を踏み入れる事ができたな」
ドヴァキン「(目も合わせてくれないなんてひどい!)」


IMG_5064.jpg 吸血鬼を治療しないと許してくれないみたいなので、イスランに言われたモーサルのファリオンに会いに来ました。

ドヴァキン「吸血病の専門家だと聞いた」
ファリオン「物知りなのさ。ほとんどの人間には到底分からない物事を学び、オブリビオンの地を旅し、見てはならないものを見てきた」

治療には魂縛済みの黒魂石が必要だと言われましたがソウル・ケルンで手に入れていたので、明け方に沼地で会う事に。

IMG_5065.jpg 次の日の明け方。
何か色々あるのかと思いきや、あっけなく治療完了。
こんな簡単に治るの…?

IMG_5066.jpg セラーナもついでに治療してもらえば…
とか考えてたら睨まれてました。

IMG_5067.jpg 吸血鬼になって少し距離が縮まったかのように思えた2人ですが、また微妙な距離に戻ってしまったような…。

IMG_5069.jpg 所変わって極寒の地に立つドヴァキンさん。
最後の星霜の書を求めてこんなところにやってきました。

IMG_5070.jpg ドヴァキン「あー!セイウチ!!」
これはセイウチでは無く、正しくはホーカー。
お肉の状態でしか見たこと無かったのでちょっと感動ー!

IMG_5071.jpg でも近くで見たら可愛くなかった…。

IMG_5068.jpg 凍死寸前でセプティマス・シグナスの隠れ家に到着。
ほんとウィンターホールド周辺はFrostfallの機能切ったほうが良いと思うww
(何かいい方法あるのかもしれませんが…)

セプティマス・シグナスさんに色々難しい事を言われてクエスト開始。

IMG_5072.jpg ウィンターホールドに帰ってきたらいきなり上から降ってきたドラゴンの死体に群がったりしながらアルフスタンドへ。

アルフスタンド氷河の遺跡に入ったのですがここで問題発生。

セラーナたんの引きこもり癖出ましたよ!

あの子ったらほんと暗いとこ好きなんだから!
1度入ったらもう出て来てくれませんよ!

IMG_5073.jpg ロードし直してホワイトランの酔いどれハンツマンにいるジェナッサさんのところへ。
すごく足を開いて座ってらっしゃるので目のやり場に困りつつ、セラーナの代わりについて来てもらうことにしました。

IMG_5098.jpg 結構美人だと思うのは私だけ…?

IMG_5075.jpg ここの光源がなんかいい感じです。
(どこかは忘れました…)

IMG_5077.jpg 長い長い道のりを進んで

IMG_5078.jpg やっとブラックリーチへ。

IMG_5079.jpg 幻想的な場所ですが、ここもかなり広くて探索にかなり時間がかかりました…(´Д`υ)

IMG_5080.jpg ムザークの塔の装置の上に到着。

IMG_5081.jpg わけも分からずスイッチを動かしてたらなんとか成功。

IMG_5083.jpg ジェナッサさんとはここでお別れ。

ジェナッサ「寂しいわね、スカイリムの危機にたった1人で立ち向かうなんて。仲間が恋しくなったら、また訪ねてくるといいわ」
ドヴァキン「ジェナッサさん、なんて良い人…!」

またセラーナの引きこもり癖が出たらどうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 北の極寒の地はFrostfall環境だと死のエリアですねぇ……w
    SSの寒々しさが素晴らしい。ですがどこか綺麗さがあってとても好きな感じです。
    セプティマスさんを尋ねる時は、RP的にそのために空を越える必要がある→サルモールが飛空艇を所持しているらしい→表立って奪うのはまずいから反抗勢力に手を貸して手に入れる→Moonpath to Elsweyr 開始という無駄に長いRPしてましたw

    そして飛空艇に乗って操作中は甲板なので凍死しました(´ー`)

    返信削除
    返信
    1. Lycorisさんー!いつもコメントありがとうございます!!うれしいです!

      飛空挺!かっこいいー!(*゚O゚*)
      うちのドヴァキンさんは思いっきり徒歩でしたww
      でも飛空挺でも凍死とは…厳しすぎる寒さですね(( ;´д`))ブルブル

      削除