はじめに&環境

1:23 とんけいあ 4 Comments

SkyrimのSSと自分用メモブログです。
2014年6月のサマーセールで購入した新参者です。

環境
・NEXTGEAR-NOTE i410
  CPU:Intel Core i7-4700MQ(2.4GHz/最大3.4GHz)
  メモリ:DDR3L 16GB(PC3-12800/デュアルチャンネル)
  GPU: NVIDIA GeForce GTX 765M(GDDR5 2GB)
  液晶:13.3型ノングレア液晶(1920×1080ドット)

そうです。ノートパソコンなんです。
ノートPCでゲームするのは色々とハードルが高くておすすめされていませんが、
私の生活スタイルにはノートがぴったり。
高解像度モリモリとはいかないので、スペックと相談しながらMODを入れてます。

あと熱がすごいので熱対策に「電源オプションの詳細設定」で「プロセッサの電源管理」の「最大のプロセッサの状態」を「50%」にしてます。
(それを「ゲーム用(熱対策)プラン」として保存して切り替えれるようにしてます。)なんか制限かけてもったいない気もしますが、温度は下がります。

このパソコンはNVIDIA OPTIMUSなんですが、ENBを入れるとGPUがうまく切り替わらないのでInjector版を使用してます。
↓FIX用MODもありますが、私の環境の0.2xxではうまく動きませんでした…。

4 件のコメント:

  1. さっそくおじゃましてみました。
    ノートパソコンでスカイリム??・でも、すごくきれいSSばかり・・よくみると・・
    そのノートパソコン・・・完全にゲーム用のモンスターマシンじゃないですか^^

    是非無理せずこれからもがんばって更新してください\(^o^)/

    返信削除
  2. わ、わ、わ、いらっしゃいませー!!
    コメントありがとうございます!このブログ初コメントです~!
    しかも確認する場所が分からずお返事が遅くなりすみません…!><

    そ、そうなんです…ゲーム専用にノートパソコン買いました~
    熱がすごくてすぐ壊れそうでこわいです。。

    リンクありがとうございました!

    返信削除
  3. あれ?コメント打ててないかな?もし二重になってたら消しちゃってください!
    コメント見てさっそくお邪魔させていただきました!
    こんな美麗なSS郡なのにノートだなんて……驚愕です!
    セラーナさんとの初遭遇シーンでは笑ってしまいましたw
    美女を期待して開いてみればアレが……となるとラブロマンスも始まりませんねw

    リンクいただきました!
    更新楽しみにしております!

    返信削除
  4. >Lycorisさま
    コメントありがとうございますー!
    無理させてるのかノートが悲鳴を上げておりますww

    セラーナのバグは実はなかなか治らなくて、何度もロードオーダーを弄っては起動…を繰り返してました。。
    起動するたびにあのモアイセラーナが…w
    今考えてもゾッとします( ・ω・)

    リンクもありがとうございましたー!
    感激です!

    返信削除